ノムさん2000本安打達成、おめでとう

野村謙二郎選手が遂に金字塔をうちたてました。泣ける。
ノムケンで思い出すのは、10年くらい前、突然ホームランを量産したことがあって *1、確かに打撃フォームも変わっていたのですが、インタビューで「歯を矯正して、噛みあわせを良くしたのが原因」と言っていたのです。
で、ちょうど同じ頃、陸上部の友人が伸び悩んでいて、何気なく「野村みたいに歯か顎を矯正すれば」とアドバイスしまして。実行に移した結果、成績が上がった、と本人喜んでいましたね。
野村選手、本当に、本当におめでとう!

*1:確か、あのとき3割・30本・30盗塁を達成したはずですが、間違っていたらごめんなさい。追記 1995年に達成していましたね。打率.315 本塁打32本 盗塁30。