Bar STING

とある用事で渋谷をフラフラしていたら、明治通り沿いに見慣れぬバーがありました。運が良いことに、今日が(一般向け)オープン日だったようです。これが飲兵衛の嗅覚というヤツですね。

http://www.mercian.co.jp/sting/stingbar.html

開放感がある、立ち飲み形式(椅子も若干あり)。店内 *1 にはスクリーンがあって、Char がギターを演奏している横でダンサーのお姉さんが踊ってるというCMのメイキング映像を放映していました。
で、肝心のドリンクですが、「STING」が一缶250円で飲めます(つまみとして、ピスタチオ付き)。甘みは抑えられ、炭酸の刺激も少なく(「アロマ・アメール製法」とやらです)、最近の「飲みやすさ」偏重からは明らかに一線を画しますね。「STINGは35歳になってから」というコピーはいかがなものかと思いますが、景気づけにワイワイガヤガヤと飲む酒ではない。
バー自体は11月26日までのプロモーション限定オープンなので、渋谷に立ち寄った際はお試しあれ。

*1:あと、空き缶の陳列は、間近で見るとなかなか壮観です