ハットトリック、おめでとう!シックスセンスもよく頑張った!

まんまなタイトルですが、日本馬が


  ┏┓┏━━┓   ! i レ1.,'  /  .i ./ i /   ,..<__ .il i !  !   ',   ┏━┓ 
┏┛┗┫┏┓┃   .i l  ! レi フー-.、 レ  '  _,.ィ/⌒i;;;;;',ヽil |  |- 、  ',.....┃  ┃ 
┗┓┏┫┗┛┃┏ .| i   li/ //i⌒i;;ヽ     ヘr';;;;;;;;;;l } |  | i .}  .i . ┃  ┃ 
┏┛┗..,. -‐‐ 、__┃ .| l   |ヽ i| 'r';;;;;;;!        ',;::::::::ノ_ .! !  | ./   .! ┃  ┃ 
┗┓┏,'  ´ ,,,... ヽ_ .! |   ! ヽ  ヽ:::::!       ̄ ̄´ l l  iノ  |i  l. .┗━┛ 
  ┃ ,'      - ヽ l   l ゝ,ヽ ` ̄´  、        .ノ !  .!  i ', .| .┏━┓ 
  ┗ ,'       ,..、 | |   |  `.\    _,,..- '   ,ィ' i l  !  i,.--<`ヽ、┃ 
   ,'       ,ヘ__ノ .i   |  _,. -- ,`  、      ,. ' !l /  ,'i  /´~``  ` , ヽ 
   |      /  i  !   l /     ヽ i `>- '"    .|i,'.  ,'-‐/´``  `  i .l 
   l     ノ    | li    |  /   /入<j      ィi'  ./  .t_ー, 

解説は不要ですよね。ビデオを御覧下さい。どれも白熱したレースになりました。これで今年の国際競馬も終わったか・・・。あっという間でした。
Hong Kong Mile

http://www.hkjc.com/english/racing/Results.asp?RaceDate=11/12/2005&RaceNo=7

Hong Kong Cup

http://www.hkjc.com/english/racing/Results.asp?RaceDate=11/12/2005&RaceNo=8

順位のおさらい。
Hong Kong Vase
  1 Ouija Board
  2 シックスセンス
  3 Best Gift
ジャパンカップから香港に向かった名牝が、復活V。おめでとう〜。シックスセンスも低人気を覆しての激走でしたね。さすが香港慣れした四位。・・・それにしても、前から思っていたことですが、自分の愛馬に Ouija Board なんて名前をつける神経は、いかがなものか。日本でいえば、「コックリサン」と名付けるようなものなのですが・・・。
Hong Kong Sprint
  1 Natural Blitz
  2 Planet Ruler
  3 Able Prince
  11 アドマイヤマックス
Silent Witness が回避したせいで、かなり地味なメンバー構成になってしまいました。だからこそ、アドマイヤマックスには勝ってもらいたかったけど、初の海外遠征・直線コースで、実力を発揮できなかったか。Natural Blitz とは、名前からしていかにもスプリンターという感じ。おめでとう〜。父 Maroof、母 Miiharo、母父 Bletchingly という血統で、Bletchingly は豪州版ノーザンテーストみたいな種牡馬
Hong Kong Mile
  1 ハットトリック
  2 The Duke
  3 Dave's Best
  6 アサクサデンエン
ペリエの最後の追い方が素晴らしかったです。おめでとう〜。アサクサデンエンは、直線に入ってからちょっと伸びを欠きましたけど、国際競走で大きくアピールしましたね!
Hong Kong Cup
  1 Vengeance of Rain
  2 Pride
  3 Maraahel
日本馬が出ていないので、つまらないな。でも、レース自体は、国際GⅠらしい厳しいペースの真っ向勝負で見どころアリ。勝ち馬の血統は、父 Zabeel、母 Danelagh、母父デインヒルという南半球血統。おめでとう〜。・・・おや、Sir Gaylord 系なんですね。