ハートランドヒリュ号急逝

A氏からのメールでついさっき知りました。涙が止まりません。
今年で引退して、愛する人たちに囲まれて余生をのんびり過ごすはずではなかったのですか?競馬の神は、なぜ、かくも無慈悲なのでしょうか。
あと10年、20年したら君のことを覚えているファンは少なくなるでしょう。だからこそ、ここに記録しておきたい。
いつも聞いていた実況の「最後方はハートランドヒリュ」の声、そして直線に入ってからの果敢な追い込み。もちろん、たいていは不発に終わるのですが、みんな暖かく見守っていました。みんなが送っていた拍手の音、君には聞こえていたかい?
今思うと、あの拍手は君への励ましであったと同時に、私たち自分自身への励ましだったかもしれないね。
今夜は天国の競馬場で重賞を勝つ君の姿を夢に見そうですよ・・・。
御冥福をお祈りします。・・・そういえば、ハルウララは今はどこで何をしているんだろう?