日曜の2歳戦

  • 函館未勝利

   1 (5)エーシンアロー(アフリート×エイシンリーズン 母父トニービン
ブービー人気でしたが、後続を寄せ付けない強い競馬でしたね〜。ちなみに、このエーシンアローとジャパンカップダート勝者ビッグウルフ号は血統がそっくりなので、ダートの方で強い馬になる可能性を秘めているのではないかと期待しています。

   1 (2)ウインクルウィナー(アドマイヤボス×ウインクルビーナス 母父ジェイドロバリー
   2 (3)ナリタトパーズ
   3 (1)マーシャルソング(War Chant×Accessory 母父ロイヤルアカデミーⅡ)
勝ちタイムは物足りないですが、アドマイヤボス産駒が逃げ粘った。展開のアヤですかねぇ。次のレースでもう一度様子見。

  • 新潟未勝利

   1 (2)クインズプレイヤー(トウカイテイオー×フレイバーギフト 母父カツラギエース
テイオー産駒が見事に未勝利脱出!1戦ごとに成長が見られるので頼もしい限りです。アラバマ降着・・・。不運というか、なんというか・・・。

   1 (2)ニシノコンドコソ(カリズマティック×ニシノチャペル 母父サッカーボーイ
   2 (7)シルクプログレス(スペシャルウィーク×ビクトリアウインク 母父ノーザンテースト
   7 (1)タイムズスクェア(マンハッタンカフェ×ティーブレーク 母父ノーザンテースト
ニシノドコマデモの半弟で、セイウンスカイ号の甥という良血馬がクビ差の接戦を制す。爆発的な末脚でしたね!シルクプログレスも、なかなか見込みがありそう。タイムズスクェアはスタミナがありそうな血統なので、さらなる距離延長で再び買い。

   1 (7)テイエムイナバコテイエムオペラオー×テイエムミネルバ 母父コマンダーインチーフ
テイエムにゆかりの深い牝馬(祖母はフェイヴァーワン号)が快勝しましたが、勝ち馬は今の段階では見映えもあまり良くなく、全体的に低調なレースでしたね。

  • 小倉未勝利

   1 (1)クラウンプリンセススペシャルウィーク×クラウンピース 母父 Seattle Slew
ここは順当でしたね。クラウンプリンセスは、親戚に Chief's Crown がいます。

   1 (8)マルノパイオニア(スキャン×メンデスキャンドル 母父メンデス)
   2 (1)キングスデライト(アグネスタキオン×マンデーデライト 母父リアルシャダイ
オースミハルカのいとこが好位から鋭く伸び、低人気を覆して新馬戦を勝利。キングスデライトは、ややジリ脚な感じで、もう少し長い距離があったほうがいいかも。