マイラーズC・予想

 イギリスで最も視聴率をとる Grand National が本日発走!・・・中山グランドジャンプは同日開催ということで、海外有力障害馬が日本に来るわけないだろうよ・・・orz

マイラーズカップ 阪神・1600メートル GⅡ・4歳上・別定 15:45発走

   ◎ エアシェイディ(3枠4番)
   ○ エイシンドーバー(8枠14番)
   ▲ アドマイヤキッス(4枠7番)
   △ ローエングリン サクラメガワンダー スーパーホーネット
 ローエングリンが引っ張って淀みない流れを作り、エアシェイディが外回りコースと長い直線を生かして差すという「互助」が簡単に成り立つかどうか。それは冗談として、ローエングリンは今回はコンゴウリキシオーをうまく捌けないと苦しくなるかもしれませんね。良くて2着というところか。代わりに重賞を勝って一皮剥けた感のあるエイシンドーバーを対抗に。阪急杯で3着に負かした相手が高松宮記念覇者なのだから、実力は本物。距離・コース適性もあって、逆転も可能か。
 ▲はアドマイヤキッスです。なかなか良いチョイスだと思うのですが、いかが?牝馬は苦戦する傾向が強いですが、そこは素質上位のサンデーサイレンス産駒。決して侮れない。