安田記念・結果

 ダイワメジャー優勝!遂にサンデーサイレンス産駒が、安田記念という「呪縛」を解きましたね!天国にいる親父さんもきっと喜んでいるでしょう・・・。
   1 (2)ダイワメジャー  △
   2 (3)コンゴウリキシオー  ◎
   3 (9)ジョリーダンス  ○
   4 (15)アドマイヤキッス
   5 (1)スズカフェニックス  △
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.32.3(以下、クビ・2 1/2・クビ・クビ) ハロンタイム:12.3 - 10.7 - 11.1 - 11.8 - 11.6 - 11.3 - 11.5 - 12.0 上がり3F:34.8
 (▲(8)ザデューク、15着)悪条件は重なっていたと思うのですが、さすがは我らが総大将。素晴らしい競馬を見せてくれました。おめでと〜!これで今年中に海外GIを勝てば殿堂入り(顕彰馬)は確定ですかね。
 最後はダイワメジャーに交わされてしまいましたが、逃げて直線に向いても脚色が衰えなかった(それどころかダイワメジャーが追ってきたときには二枚腰を使いましたね)コンゴウリキシオーも褒めてあげたい。中距離型だと思っていましたが、あのバテないスタミナはマイル戦で真価を発揮しそう。
 3着ジョリーダンス。私の予想悪くなかったでしょ?w 前走は上がり32.9秒で脚を余した。ここでは実力を出し切って上位2頭には届かなかったのだから、諦めもつくでしょうね。相手が悪かった。