函館スプリントS ラジオNIKKEI賞・結果

 いろいろあって予想も実況での観戦もできませんでしたがorz
   1 (3)アグネスラズベリ
   2 (6)サープラスシンガー
   3 (4)ブラックバースピン
   4 (7)ワイルドシャウト
   5 (9)タマモホットプレイ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.08.9(以下、クビ・ハナ・1・3/4) ハロンタイム:12.0 - 10.4 - 11.4 - 11.7 - 11.2 - 12.2 上がり3F:35.1
 これで牝馬は5年連続優勝ですか!畏れ入りました。アグネスラズベリは6歳にしてようやくの重賞初制覇、おめでと〜。あの素質の高さを考えると、ここまで時間がかかったのは信じられない。1分9秒切るタイムも立派。重賞連覇を狙ったブラックバースピンは惜しかったですね。右回りコースを問題なくこなしたことは大きな収穫でしょうか。
 サープラスシンガーは快速馬で知られた Songandaprayer 産駒で、五代血統表を見ると、Mr. Prospector の名がもはや右端に・・・ミスプロ王朝の末広がりな繁栄ぶりを改めて実感しますね。
   1 (2)ロックドゥカンブ
   2 (14)スクリーンヒーロー
   3 (4)イクスキューズ
   4 (11)バブルウイズアラン
   5 (15)トーセンアーチャー
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.47.7(以下、1 1/2・1/2・ハナ・3/4) ハロンタイム:12.6 - 11.5 - 11.3 - 12.2 - 12.4 - 12.3 - 11.6 - 11.6 - 12.2 上がり3F:35.4
 ロックドゥカンブはいわゆる南半球産。斤量が有利なうちにガンガン稼ぎたいところでしょう。しかし、この馬は、それ以上に大物になりそうな風格を漂わせていますね!秋が楽しみです。おめでと〜。低人気ながら連対したスクリーンヒーローダイナアクトレス号の孫という血統で、こちらも成長してからが面白そう。
 3着イクスキューズは牝馬で56キロはきつかったようですね・・・それでも馬券対象圏内を確保するのは流石。