ダービー卿CT 大阪杯・結果

   1 (4)サイレントプライド  △
   2 (9)ドラゴンウェルズ
   3 (16)ダンスフォーウィン
   4 (5)リザーブカード
   5 (13)カンファーベスト
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.34.2(以下、クビ・3/4・1/2・クビ) ハロンタイム:12.7 - 12.0 - 11.3 - 11.8 - 11.8 - 11.6 - 11.3 - 11.7 上がり3F:34.6
 (◎(8)ピンクカメオ、14着。○(2)キングストレイル、11着。▲(7)シンボリグラン、12着)サイレントプライドは外枠がどうか、ということでしたが、前走とはうってかわってスムーズに競馬ができて結果オーライ。今まで後一歩栄光に手が届かなかったのですが、ようやく、半兄スズノマーチ号と同じく、重賞馬になれましたね。おめでと〜。2着と3着に伏兵が滑り込んでハンデ戦らしい波乱の一戦に。でも、ドラゴンウェルズやダンスフォーウィンの近親には海外の有名馬がいて、血統的にはもっと走ってもいい雰囲気。
 注目の大阪杯!ダイワ、無敵ですね・・・。
   1 (1)ダイワスカーレット  ◎
   2 (7)エイシンデピュティ  △
   3 (4)アサクサキングス  ○
   4 (3)ドリームパスポート  △
   5 (10)ブライトトゥモロー
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.58.7(以下、3/4・1/2・アタマ・クビ) ハロンタイム:12.5 - 10.8 - 12.2 - 12.1 - 12.0 - 12.3 - 12.0 - 11.5 - 11.6 - 11.7 上がり3F:34.8
 (▲(2)メイショウサムソン、6着)力が違います。おめでと〜。
 ドリパスとサムソンは、いい加減乗り手を元に戻したほうがいいですよ。武も松岡も自主的におりるべきではないかと。