今日が中央競馬ワイド中継土曜版の最終日・・・。「サクっと最終三連単」は当てられなかったけど(まあ今回は誰も的中者がいなかったのですがw)、それがまたこの二人らしさだw 本当におつかれさまでした。最近はテレビ地上波の番組をほとんど見なくなったなかで毎週楽しみにしていたのに。制作者や出演者が全員競馬が好きで好きで仕方ないということが伝わってくる良い番組だったのに。
明日は遂に千秋楽です。
さて、来年のクラシックに直結するはずの二歳重賞。しかし、本当に注目すべき超大物は明日の阪神第7競走に出てくるサトノオーだと固く信じているので、ウインバリアシオンとオールアズワンは将来大成する良い馬ですが、例年ほどの熱気はなかったですね・・・
1 (4)ダノンバラード
2 (2)オールアズワン
3 (5)コティリオン
4 (3)ウインバリアシオン
5 (9)アドマイヤコリン
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.02.2(以下、クビ・1/2・アタマ・1 3/4) ハロンタイム:12.7 - 10.8 - 13.0 - 12.7 - 12.5 - 12.5 - 12.3 - 11.8 - 11.8 - 12.1 上がり3F:35.7
ゆったりとしたペースで先行有利な展開にも思えましたが、後ろから来た馬たちの切れ味が良かった。特に、勝ったダノンバラードは最後は余裕も感じさせて内容的にも抜群ですね。おめでとう〜。ディープインパクト初年度産駒の最初の重賞制覇ということになりました。これもおめでとう〜。
ただ、ディープ産駒はとにかく母系が優秀なので、ディープの仔ということで優秀なのかどうかは、まだ見極められません。ダノンバラードは母レディバラードで、近親にRahyやらシングスピールやらダノンシャンティが。3着コティリオンは叔父にタスカータソルテ、いとこネオヴァンドームですからね。今日新馬戦を勝ってセンスの高さを見せたグルヴェイグはエアグルーヴの仔・・・そりゃ勝てるだろう、という気はします。