さきたま杯・結果

 だいたい人気通りに収まることの多い昨今の交流重賞のなかで極めて異彩を放つ結果になりましたね。
   1 (2)ナイキマドリード
   2 (6)ジーエスイカ
   3 (8)スーニ
   4 (3)ダイショウジェット
   5 (1)ラヴェリータ
天候:雨 ダート:良
優勝タイム:1.26.0(以下、1 1/2・アタマ・2 1/2・1/2) ハロンタイム:12.0 - 11.2 - 12.4 - 12.5 - 12.2 - 12.8 - 12.9 上がり3F:37.9
 ラヴェリータが頭一つ抜きん出ていて、あとは南関東の雄ナイキマドリードジーエスイカーがどこまで見せ場を作れるか・・・というのが大方の戦前の予想だったと思うのですが、蓋を開けてみれば、その南関東を代表する2頭がレースを引っ張ってスーニの猛追を交わして1・2着!おめでとう〜。
 ラヴェリータ、捲って差すという戦法自体は別に悪くないというか、むしろこのレースでの常道戦術だったとは思うけど、前が止まらなかった。
 ラブミーチャン、終始2番手で回って良い感じに見えたのですが最後はどうしたことか。力負けというわけでもなさそうですが。