キヨフジ記念エンプレス杯・結果

   1 (1)ラヴェリータ
   2 (3)ブラボーデイジー
   3 (2)ミラクルレジェンド
   4 (4)プレシャスジェムズ
   5 (5)ネオグランティア
天候:晴 ダート:良
優勝タイム:2.15.3(以下、1/2・クビ・アタマ・5) ハロンタイム:6.9 - 10.6 - 12.1 - 14.6 - 13.3 - 14.3 - 14.4 - 12.0 - 12.1 - 13.0 - 12.0 上がり3F:37.1
 先月のTCK女王盃の再戦といった趣で、既視感の強いメンバー。でも、多分その後いろいろな事情があったようで、TCK女王盃を勝ったラヴェリータに乗っていたのはデムーロでしたが今回は武が騎乗。そのデムーロは今回はミラクルレジェンドの手綱をとっていて、TCK女王盃では岩田が乗っていた。うーん。
 ともかく、四角から直線にかけての攻防はTCK女王盃より遥かにスリリングでした。川崎の短い直線であの位置から差し切ったラヴェリータはお見事。交流重賞2連勝おめでとう〜。内側を掬われたブラボーデイジーは少し驚いたでしょうね。なんであんなにラチ沿いがあいちゃったのでしょう。