Ingress 途中経過報告(遂にLv8に!)

 遂にいわゆる「チュートリアル」も卒業!
 【Ingress】レベル8になったけど徒労感に襲われている話 | HeatApp!という方もいらっしゃいますが、まだまだやり残したことだらけですよオイラは・・・がんばろう。

 例のように雑感。

  • L7とかL8Xmp Bursterの破壊力の凄まじさよ。弱っているportalを見つけてはresonatorにかなり接近してL4とかL5のXmp Bursterでちまちま攻撃していた日々が懐かしい・・・
  • 今回も自portalを1日以上防衛することはかなわなかったのですが、今回のハイライトのひとつは、inventoryでportal keyを眺めていたらちょうど某職場近くの自portalが攻撃にさらされていることに気づき、portal keyを通じて相手が諦めるまで延々とrechargeを繰り返して(power cubeを10回くらい使ったと思う!)敵の攻勢を凌いだことですね。これはちょっと感動した。
  • リンクの張り合いは戦術性がありますけれど、portalの攻防は単に物量がものを言う持久戦というか消耗戦・・・
  • まだ一回も設置したことのないmod:Link Amp、Heat Sink、Multi-hack。これら本当に意味あるのでしょうか?
  • それにしても、Mind Controllerのメダルのデザインが怖すぎですね。これを見ると、自分のやっていることが正しいことなのか、自問せざるを得ないw


Mind Controller

  • 大きな収穫の一つは、遂に1km以上の長さのリンクを張ることができたこと。今まではなぜか800mとか900mとか、わずかに届かないケースばかりでした。実際に移動する距離ではなく、直線距離で1kmというのは案外遠いものだ、と実感する日々。
  • 結局、新設portalの申請は却下されたようなので(何も言ってこないのでわからない。実はまだ審査中?)、今度こそ良いオブジェを見つけます!
  • 近日中にこのmissionsにも挑戦しようかと。先日来、各missionのルートを少しずつ検討していて、自転車がないときつそうなのもありますけれど、オレみたいなお散歩好きにはぴったりな企画。