武蔵野ステークス・予想


難しい。人気も割れるのでは?去年の、サイレントディール古馬を蹴散らしたシーンも印象強いけど、一番思い出に残っているのは、最後の直線で日本中のだれもが唖然となり、苦笑したであろう(「これは新馬戦ではなくて、重賞レースだよね?」)クロフネの圧勝劇です!

  ◎ トップオブワールド
  ○ メイショウムネノリ
  ▲ エイシンハンプトン

というわけで、上に書いたことの流れで、成長著しい3歳馬の二頭を本命・対抗にします。トップオブワールドは、前走は古馬相手の格上レースですから、ここなら勝ち負け。東京のダ1600もじゅうぶんこなせる。エイシンハンプトン鞍上の横山(典)はA氏の仰るところの、ブラックリスト騎手ですが、ここは馬に地力があると見るので、▲。