有馬一週間前の重賞結果


まずは、CBC賞

  1 プレシャスカフェ
  2 ゴールデンロドリゴ
  3 リミットレスビッド
  4 メイショウボーラー
  5 アドマイヤマックス

日本のトップスプリンターは海外に行ってしまったので混戦模様でしたが、ギャラントアローは6着。プレシャスカフェは重賞初制覇!おめでとう〜。ゴールデンロドリゴCBCでは好走するけど、あと一歩なんですよね・・・。

お次は、阪神牝馬ステークス。いい馬が揃いましたが、結果は・・・

  1 ヘヴンリーロマンス
  2 メイショウバトラー
  3 ダイワエルシエーロ
  4 メイショウオスカル
  5 アズマサンダース

ヘヴンリーロマンスは重賞レベルでは厳しいと思っていたので、この結果は予想できなかったです。おめでとう〜!

最後は年の瀬の2歳牝馬重賞、フェアリーステークス

  1 フェリシア
  2 ペニーホイッスル
  3 カシマフラワー
  4 グランドエナジー
  5 ツルマルオトメ

いい名前の子が優勝しました!グラスワンダー産駒。産駒として初重賞を父親にプレゼントできました。素敵なクリスマスプレゼント。おめでとう〜。新馬戦で極めて高い能力の片鱗を見せたペニーホイッスルが、わずか2戦目にして重賞2着。これは将来が楽しみです。
それにしても今年の2歳戦を振り返ると、あいかわらずマイネル・コスモ軍団の強さが光ったということと、なんといっても特筆すべきは、新潟2歳ステークス出走馬が、その後に重賞を勝ちまくったこと(マイネルレコルトショウナンパントルスムースバリトンフェリシア)。