アーリントンC・結果

経験と実績が物を言うはずの春の3歳マイル路線で、大変なことが・・・。
  1 ビッグプラネット
  2 セイウンニムカウ
  3 インプレッション  ◎
  4 マルカジーク  ○
  5 ロードマジェスティ  △
(▲エイシンヴァイデン6着)ビッグプラネットは、人間の陸上競技なら「フライング」だと言われても文句はいえないくらいの好スタート。そのままハナを奪って、最後の直線では更に一伸び。強い・・・。2戦目にして重賞勝利は、もちろんお姉さんより早い(エルシエーロも3戦目で達成だから、栴檀は双葉より芳し)。おめでとう〜。
最後に怒涛の差し脚を見せ付けたセイウンニムカウが二着。朝日杯のときもそうだったのですが、この馬の場合もう少し距離があったほうがいいかも。
インプレッションはスタートで出負けしてしまい、あの時点でかなり苦しい展開。そして、最後の直線では、結果的に前のビッグプラネットが邪魔になって、脚を余しました・・・。かなり不運だと思うので、ここは見限らずに。