朝日杯FS 鳴尾記念・結果

思った以上にペースが上がらなかったので、出遅れたフサイチリシャール・福永ペアも気が楽だったでしょうね。おめでとう〜!
武豊の「朝日杯」の呪いはまだ解けない・・・
  1 (2)フサイチリシャール  ◎
  2 (5)スーパーホーネット
  3 (1)ジャリスコライト  ▲
  4 (3)ショウナンタキオン  ○
  5 (4)ダイアモンドヘッド  △
フサイチリシャールの勝利も予想していた。ジャリスコライトの着順も的中した。・・・なぜ、スーパーホーネットをおさえていない・・・(T_T)
それにしてもスーパーホーネット騎乗の内田博幸騎手は惜しかった。終始折り合っていたし、馬の力を100%引き出せたのではないでしょうか *1 。そういえば、今年は、地方所属ジョッキーの活躍が目立った一年でしたね。
お次、鳴尾記念ハンデ戦らしいレースでしたね。
  1 (10)メジロマントル
  2 (7)カンファーベスト  △
  3 (5)キョウワスプレンダ  ▲
  4 (4)トウカイトリック
  5 (6)アサカディフィート  △
(◎(3)ヤマニンシュクル、7着。○(1)ワンモアチャッター、8着)軽斤量を生かして8歳馬が楽逃げ。正直に打ち明けますが、ご老体メジロマントルについては、まったく眼中になかったです。関係者にお詫び申し上げます。おめでとう〜。若さを感じさせる走りでした。ここ最近は、速いペースに泣かされていた面もあるようですから、単騎逃げに持ち込めたのが大きかったのでしょう。
カンファーベストキョウワスプレンダトウカイトリックも好位置だったのですが、今日は展開が向かなかった。


香港競馬ももうすぐ終わるかな。

*1:ロドリゴデトリアーノ産駒なので、2000メートル級のOP〜GⅢ辺りで存在感を示すか。父父 El Gran Senor、母父 El Senor と、少し紛らわしいw