World Baseball Comic

これ何て野球漫画?w
ファイナルファンタジーⅫと『蘇るPC-8801伝説 永久保存版』(アスキー)を購入した私に野球を見る時間なんて皆無なのですが、またまたネット上で大騒ぎになっていたので、チェックしてみたら・・・。面白過ぎるw
事前に自分たちに有利になるようなシステムを作り上げ、挙句に審判に八百長をさせても勝てなかったアメリカ。アメリカが犠牲フライを打ったときに「塁から足が離れるのが早かったじゃないか!」と典拠ありのイチャモンをつけるメキシコ。すでに帰国の準備をしていた日本が、失点率わずか0.01の差で準決勝進出。そして、対戦相手は、兵役免除というニンジンのおかげで出場国で唯一本気を出している韓国・・・。
小説より奇なり。
今まで関心ゼロだった私が悪かったです。これから見るので許してください。
ここまで来たら、是非とも素晴らしい脚本を書き続けたいところですよね。とりあえず日韓戦。シナリオ的には、日本に勝つことだけが生きがいの、劣等感丸出しのストーカーたちの眼前で日本が圧勝する、というのでも別に悪くない。しかし、ストーリー的には、やや平凡。
万が一、日本が負けた場合のシナリオとしては、朝日新聞が、あの伝説的お馬鹿コラム「日本が韓国に負けて良かった」と同じようなことを再び書いて総スカンを喰らうという粗筋が宜しいのではないかと。