皐月賞・結果(今年も三冠馬が誕生したりして)

メインキャストがそれぞれ持ち味を発揮して、良いレースでしたね〜。
予想で「相手なりに走る」と書いて、対抗馬に抜擢して期待をかけていたのですが、まさか勝つとは!オペラハウス産駒ですから、これからますます強くなりますね・・・末恐ろしい。
  1 (6)メイショウサムソン  ○
  2 (10)ドリームパスポート
  3 (2)フサイチジャンク  △
  4 (1)アドマイヤムーン  ▲
  5 (3)フサイチリシャール  △
天候:曇  芝:良
優勝タイム:1.59.9(以下、1/2・2・1/2・1/2) ハロンタイム:12.3 - 11.3 - 12.0 - 12.1 - 12.3 - 12.0 - 12.2 - 11.8 - 11.7 - 12.2 上がり3F:35.7
(◎(4)サクラメガワンダー、6着)
石橋騎手のインタビューにも思わずもらい泣きしそうになりました・・・。デビューから二人三脚で苦楽をともにし、遂に世代チャンピオンの座を射止めたのですから、感動一入でしょう。本当に、本当におめでとう〜。
ドリームパスポートも、すごい瞬発力を見せて、ゴール前で交わすのでは?!という見せ場を作ったけど、最後の最後でもう一伸びしたメイショウサムソンの引き立てをする結果になってしまいました。先週も書いた通り、フジキセキ産駒はトライアルまでですから・・・。それでも、素晴らしい競馬でした。高田騎手も嬉しかったでしょう。主戦になれるといいですね!
それにしても、今年のステップレースはきさらぎ賞 *1スプリングステークス *2 が要注意だったわけですな。結果論ですけど。