オールカマー 神戸新聞杯・結果

 的中!
   1 (4)バランスオブゲーム  ◎
   2 (2)コスモバルク  ○
   3 (6)ディアデラノビア  △
   4 (3)スウィフトカレント  △
   5 (1)エアシェイディ  △
天候:晴  芝:良
優勝タイム:2.12.1(以下、ハナ・クビ・ハナ・クビ) ハロンタイム:12.2 - 11.9 - 12.6 - 12.4 - 12.4 - 11.7 - 11.5 - 11.6 - 11.8 - 11.4 - 12.6 上がり3F:35.8
 (▲(5)ヴィータローザ、7着)バランスオブゲーム先生は向こう正面で首を上げて、かかりそうだったのですが、途中からよく折り合った。手応えも抜群だったし。おめでとう〜!後ろから迫った馬も肉薄して、ゴール前は大接戦*1、迫力あるレースでした!2着のコスモバルクは内側にスペースが空いて本当に良かったですね〜。これが本当にバルク?というくらいの落ち着きでしたし。天皇賞では両馬とも悲願の日本GⅠ勝利がかかります。
 お次、神戸新聞杯。こちらも最後の直線の追い比べは、ちょっと鳥肌ものでした!ただ、最初の出だしから数頭がゴチャゴチャして危うかった上に、アドマイヤメインは最後のしかけどころで少し不利があったように見受けましたね。あるいは、もうあそこでバテたか。
   1 (3)ドリームパスポート  ▲
   2 (1)メイショウサムソン  ◎
   3 (6)ソングオブウインド  △
   4 (4)フサイチリシャール
   5 (10)トップオブサンデー
天候:晴  芝:良
優勝タイム:1.58.1(以下、クビ・1/2・1/2・アタマ) ハロンタイム:12.2 - 11.1 - 11.0 - 12.3 - 12.5 - 11.8 - 11.8 - 11.7 - 11.7 - 12.0 上がり3F:35.4
 (○(2)アドマイヤメイン、7着)まず、2歳王者フサイチリシャールの(復活の)走りは見応えがあった。距離の不利もあったはずなのですが、よく二冠馬と競りあったと思います。脚質変更が吉と出ている。
 しかし、なんといっても今日のレースで breathtaking だったのは大外一気のドリームパスポートの切れ味ですよ・・・しびれました。本当におめでとう〜!高田潤騎手にとっても忘れられない一日になったことでしょう。メイショウサムソンドリームパスポートの関係が、テイエムオペラオーメイショウドトウの関係のように見えてきた微妙な時期だっただけに、この勝利は非常に価値があります。本番の3000メートルがますます楽しみになってきました。まあ、血統的にはメイショウサムソンの有利は動かないと思うのですが・・・。

*1:9着まで0.5秒差。力の差はそれほどないでしょうね。