日本ダービー 目黒記念・結果  二冠おめでとう!

1着は皐月賞1着馬、2着はトライアルの青葉賞1着馬、3着は皐月賞2着馬・・・予想でも皮肉交じりに書きましたが、混戦になると言った連中は誰だ?w サクラメガワンダー(10着)が案外でしたが、あとは予想通りです。3着争いは厳しそうでしたが、結果的には極めて順当。
それはともかく、なんと強いのでしょう・・・。最後は抑えていましたし。本当におめでとう!メイショウサムソンを負かすチャンスがあったのは、逃げたアドマイヤメインだけでしたね。
  1 (1)メイショウサムソン  ◎
  2 (4)アドマイヤメイン  ▲
  3 (7)ドリームパスポート  △
  4 (5)マルカシェンク  △
  5 (11)ロジック
天候:晴  芝:稍重
優勝タイム:2.27.9(以下、クビ・2・クビ・1 1/4) ハロンタイム:12.6 - 11.8 - 13.0 - 12.8 - 12.3 - 12.7 - 12.9 - 12.5 - 12.0 - 11.5 - 11.8 - 12.0 上がり3F:35.3
苦労人石橋守騎手も、ついにダービージョッキーになれましたね。感涙。(;´Д⊂ヽ これで三冠確定?古馬になったら第二のテイエムオペラオー号に?歴史的名馬を目の当たりにしている可能性がありますよ、みなさん。
あと、競走中止したヴィクトリーラン号は、最悪の事態は免れました。本当に良かった。ちゃんと治して一日も早く復帰してください。
第120回目黒記念。スタートダッシュに失敗したトウカイトリックは、折り合いを欠いて、最後はスタミナ切れに。エリシオ産駒(←これがミソ)の上がり馬であるポップロックのゴール前の勝負根性には感動しました。もちろん、2着アイポッパーとは3.5キロのハンデ差はあったのですが、3着以下とは実力の差が明白にあったと思います。おめでとう!
  1 (3)ポップロック  ○
  2 (2)アイポッパー  ▲
  3 (12)ダディーズドリーム
  4 (5)サザンツイスター
  5 (8)アドマイヤモナーク
天候:晴  芝:稍重
優勝タイム:2.33.1(以下、クビ・3 1/2・1 1/2・2 1/2) ハロンタイム:6.9 - 11.3 - 11.5 - 12.4 - 12.6 - 12.1 - 12.7 - 12.5 - 12.4 - 12.2 - 11.8 - 12.0 - 12.7 上がり3F:36.5
(◎(1)トウカイトリック、7着)
エリシオ号をアイルランド(でしたっけ?売却先)から買い戻しますか?w
アイポッパーは貫禄を見せ付けましたね。今回は勝ち馬の、最後の素晴らしい一伸びに屈しましたが。重賞未勝利というのは不運としか言いようがありません。ハンデ重賞よりも、ガチンコの定量重賞が合っているはずです*1サッカーボーイ産駒は無条件で応援しています。

*1:次は宝塚記念かな?ディープがいるので、ここでも勝てないですね・・・苦笑