フェアリーS 阪神C・結果

   1 (13)アポロティアラ
   2 (6)サンタフェソレイユ  △
   3 (2)ニシノマオ  ○
   4 (5)シベリアンクラシカ
   5 (3)カノヤザクラ  ▲
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.09.4(以下、1 1/4・クビ・ハナ・クビ) ハロンタイム:12.0 - 10.3 - 11.2 - 11.8 - 11.4 - 12.7 上がり3F:35.9
 (◎(1)クーヴェルチュール、10着)アポロティアラおめでと〜。穴馬に勝浦・・・w クーヴェルチュールは1200のスペシャリストということで、1600メートルの阪神JFをわざわざ回避してここに焦点を合わせてきただけに、残念な結果になってしまいましたね。まあ、よくあることですが。


 お次は阪神C。早熟の2歳チャンピオンが涙の復活劇です!
   1 (8)フサイチリシャール
   2 (6)プリサイスマシーン
   3 (4)マイネルスケルツィ  ◎
   4 (5)アサクサデンエン  △
   5 (2)シンボリグラン  △
天候:小雨 芝:良
優勝タイム:1.20.6(以下、クビ・アタマ・クビ・1 1/2) ハロンタイム:12.3 - 10.6 - 10.9 - 11.3 - 11.5 - 11.7 - 12.3 上がり3F:35.5
 (○(7)コスモシンドラー、11着。▲(1)コートマスターピース、9着)3歳春で成長が頭打ちになり、パタっと勝てなくなるという、あまりにも典型的な早熟型のパターンに嵌っていて、正直、もう再浮上はないだろうと思っていただけに、この勝利は驚きでしたね。3歳馬のなかでもチャンスは一番低いと思っていました・・・。リシャール、すまなかったorz 私みたいな人間を見返すことができて、本当におめでと〜。
 それにしても、直線の攻防を見ていて感じたのですが、以前のようなスピード感溢れる走りではなくて、ストライドが力強くなっているような気が。武蔵野SJCDとダートに挑戦して何か得るところがあったのでしょうか?