2歳戦(5日&6日)短評

 フェデラーvsナダル戦を結局最後まで観戦しましたw 今日は仕事になりませんw


 それから、首都圏では灑涙雨が降っていまして、今夜二星の聚会を見るのはちょっと無理っぽいですね・・・。


 今週の開催からもう未勝利戦が始まったので、「2歳戦短評」にします。

  • 函館未勝利(土)

  サクラインプルーブ(サクラプレジデント 母父サクラバクシンオー
サクラプレジデント産駒のJRA初勝利を飾りました!おめでと〜。新馬戦は一番人気を大きく裏切っただけに、この勝利は嬉しいでしょうね。サクラの血の結晶。

  ルシュクル(サクラバクシンオー 母父 Unbridled
逃げ馬を最後よくとらえた。母アジアンミーティアUnbridled's Song の全妹。

  ダノンベルベール(アグネスタキオン 母父 Bering)
土曜で一番迫力があったのが、この馬。距離伸びても良さそうですし、将来性を感じます。母ミスベルベール(Miss Berbere)は98年ジャックルマロワ、つまりタイキシャトル歓喜の優勝を遂げたときの4着。それにしても、今まで三頭仔を出していますが、なかなか出世しないというのが気になります。

  デグラーティアフジキセキ 母父デヒア
フジキセキ産駒の2歳馬がようやく今年度初勝利ですね〜。

  メジロチャンプ(メジロライアン 母父アフリート)
フットワークが軽やかで余裕勝ちでした。サンダーガルチ号やバトルライン号の同族。日曜の2歳馬のなかでは素質最上位か。

  • 福島未勝利(日)

  スガノメダリスト(キングカメハメハ 母父Gone West
おめでと〜。阪神でもネオユニヴァース産駒が勝ち上がりまして、今年はこのキングカメハメハネオユニヴァースの新種牡馬コンビに注目したい。

  ナンヨーエンゼル(フレンチデピュティ 母父ティッカネン
走りに力強さを感じるパワー型。今年は短距離ばかりでなく、1800メートル新馬戦がよく組まれていて、こういう馬が勝ちあがりやすくなりましたね。

  ナムラタイシ(タニノギムレット 母父サクラチトセオー
ナムラサンクス号の甥にあたります。

  ロジユニヴァースネオユニヴァース 母父Cape Cross
叔父のノットアローンは昨日のラジオNIKKEI賞では直線で交わされましたが、こちらは猛追した一番人気馬を抑えて見事デビュー戦勝ちあがり。上でも言及した通り、ネオユニヴァース産駒のJRA初勝利ということで、おめでと〜。この馬注目すべきですね。