京阪杯・結果

   1 (4)ウエスタンダンサー  △
   2 (3)ファリダット
   3 (2)スプリングソング  ○
   4 (7)ウエスタンビーナス  △
   5 (5)マルカフェニックス
天候:曇 芝:良
優勝タイム:1.08.1(以下、3/4・クビ・クビ・ハナ) ハロンタイム:12.5 - 10.8 - 10.9 - 10.8 - 11.4 - 11.7 上がり3F:33.9
 (◎(1)ビービーガルダン、6着。▲(6)マヤノツルギ、7着)上がりで底力が試された、好レースでしたね〜。速いラップを刻んだウエスタンビーナスが4着に粘ったのは見事でしたが、いとこウエスタンダンサーはその展開の利があって、先行集団追走から抜け出し、重賞初挑戦で初制覇を決める!おめでと〜。力をつけてきましたね。
 ファリダットは直線のあの位置からは届かないだろう、と思っていた矢先、残り100メートルかそれ以下のところから突然加速し、馬群を割って2着を確保。あの瞬発力は、そこらの馬とは違うエンジン性能を感じさせます。まあ、おかげで予想は外れてしまったのですが・・・w
 スプリングソングはスタートで少し出負けしたのが痛かった。ビービーガルダンの敗因はよくわかりません。0.3秒差ですから、そんなに負けてはいないのですが、初コースが影響したでしょうか。比較的相手に恵まれた今回は勝ちたかったでしょうね。