Super Bowl XLIII

 Pittsburgh 27 - 23 Arizona
 今年はネタバレの不意打ちを喰らわないよう、万全の注意を払って午後6:15からの再放送を見ましたw
 勝敗を分けたポイントは二つ。前半終了間際の、Harrison によるinterception returnと、Cardinalsの(特に)守備陣によって繰り返された全く不必要な反則の数々。本当にもったいなかった。
 点数だけ見ると接戦なのですが、俄然面白くなったのはSuper Bowl史上でも指折りの見所満載の4th quarterで、それまではSteelersが圧倒していたという印象。4th quarter 残り6分頃からの、FitzgeraldのTD→safety→Fitzgerald逆転TDの流れはしびれましたね。Jerry Rice のプレイオフでの記録を破ったFitzgeraldにとっては悔やまれる敗戦でしょう。最後は獅子奮迅の活躍でしたから・・・。
 それにしても、流れが一気にCardinalsに傾いたかと思ったところで、経験と底力のあるSteelersによる再逆転(試合時間残り35秒)には脱帽です。これで史上最多の6度目の優勝ということになりますね!おめでと〜。4th quarter ハイライトはこちら。

 そして、勝負のポイントとなったHarrisonの100yd return(Super Bowl新記録)のシーンをどうぞ!これは必見。さすがに酸素吸引を必要としていたようでw