佐賀記念・結果

 去年は上位3着が岩田、デムーロ、武で決まり、今年はそれが逆になりました。ラッシュストリートは重賞初挑戦初制覇。おめでとう〜。
   1 (3)ラッシュストリート
   2 (2)フサイチピージェイ
   3 (1)ロールオブザダイス
   4 (4)カラテチョップ
   5 (6)トウホクビジン
天候:雨 ダート:不良
優勝タイム:2.07.5(以下、1/2・1/2・2 1/2・7)
 それにしても岩田(去年はスマートファルコンで快勝)騎乗のロールオブザダイス平安Sを勝って絶好調のはずだったのですがまさかの3着・・・。向こう正面で手が動いていたし、最後は全然追いつけそうな気配がありませんでした。ロールオブザダイスはもともと持ち時計があまり良くないですし、これでフェブラリーSは黄信号か。
 ラッシュストリートは気持ち良く逃げて6回コーナーを回るコースをうまく利用しました。フサイチピージェイ(やはり今回が重賞初参加)は軽い馬場じゃないと少し分が悪そう。


 さて、つい先ほどニュースで角田・菊沢両騎手の引退を知りました。角田はやはりフジキセキ号やヒシミラクル号を思い出しますねぇ。これからは調教師として個性的な馬を育てていってください。おつかれさまでした。