東京桜三景

 東京の開花宣言があったので、撮影の練習(おもちゃが増えた - Cask Strength)も兼ねて。まずは某古墳(現在は公園)の遠景。風景写真は難しい・・・

 桜の名所ですが、まだ蕾は固く。でも、緑葉の合間にある樹はだいたい桜でして、こうして見るとごく僅かにピンク色に染まっていますね。開花に向けて、弾けんばかりの力を内側に蓄えているかのように見えます。
 次は都内某所の桜並木にて。一枝の、そのまた一房だけが和風に誘われて笑い顔に。

 さて、今の時点で桜がキレイに咲いていたのは、フォーシーズンズホテル椿山荘内の庭園でした!

 あだなりと名にこそ立てれ桜花 年にまれなる人も待ちけり