オールカマー&神戸新聞杯・結果

オールカマーのほうは結構大変なことになったようですね。

  1 トーセンダンディ
  2 スーパージーン
  3 ウィンジェネラーレ
  4 ハイアーゲーム
  5 トウカイオーザ

皐月賞馬とダービー好走馬がともに古馬の壁を破れず!新潟記念の1着(スーパージーン)と3着(トーセンダンディ)が連に絡んでくるとは。トウカイオーザ新潟記念入着馬だし、あのレースは今年の古馬秋戦線を占う重要な戦いだった可能性があります。要研究。
とにもかくにもトーセンダンディは重賞初制覇、おめでとう!
それにしても、オールカマーは例年ガチガチの固いレースだっただけに、今年は大損した方も多いことでしょう・・・。


さて、一方の神戸新聞杯はダービー馬と2着馬が競演しましたが、8頭立ては少し寂しかった・・・。こちらは順当な展開だったようで。

  1 キングカメハメハ
  2 ケイアイガード
  3 ハーツクライ
  4 グレイトジャーニー
  5 ラバグレート

強い。死角なし。タイムは1.59.0、上がり時計は33.7ということで申し分なし。同世代に敵はおらず、盾の最有力候補にのし上がりました。おめでとう!(ひそかに応援していた、マグナーテンの半弟、マイネルマグナートは残念。まだ成長の余地あり)
ところで、フランス諜報機関の陰謀か?と思わず勘ぐりたくなる、タップダンスシチー不運な事故ですが、もうこうなったら、京都大賞典ジャパンカップといわず、ぶっつけで天皇賞に行って、3歳馬に人生の厳しさを教えてやってください。