土曜の2歳戦

そういえば、先週の2歳戦のまとめは怠ってしまいました。
函館1R 未勝利戦  1 (1)アイアムエンジェル(ボストンハーバー×アイアムザウィナー)
短評:ボストンハーバー産駒初勝利。2着に6馬身の大差をつけての圧勝で、タイムも、新馬戦のときから0.6秒縮めた。短距離路線で活躍しそう。
函館5R 新馬戦  1 (2)フミノサチヒメ(タイキシャトル×モリチヅル) 2 (1)ラブハート(マイネルラヴ×シンメイユウシュン)
短評:優勝馬は親父のような栗毛で、可愛いですね。母親もなかなかのスプリンターでしたから、将来が楽しみです。2着馬の母父タヤスレミグラン号は、ほとんど耳にしない馬なので、情報求む。
福島1R 未勝利戦 1 (5)コイウタフジキセキ×ヴァイオレットラブ)
短評:母ヴァイオレットラブは、ビハインドザマスク号の妹。なかなかの血統です。なによりも、名前が良い。
阪神1R 未勝利戦 1 (2)マルカアイチャンフレンチデピュティ×マルカコマチ
短評:前走は負けすぎで「あれれ?」という感じでしたが、今回は、一番人気ユウカージナルをハナ差でおさえて辛勝。マルカコマチの子供ということで、ファンの期待も大きいでしょうね。