七夕賞 マーメイドS・予想

七夕賞 福島2000メートル 3歳上・G3 15:35発走

  ◎ ユキノサンロイヤル(2枠2番)
  ○ トーセンダンディ(8枠10番)
  ▲ マルタカキラリー(6枠6番)
  △ グラスボンバー(7枠7番)
10頭立ては寂しいけど、どの馬が勝ってもおかしくないレース。手広く買ってもしょうがないので、ユキノサンロイヤルを頭、トーセンダンディ2着の1点買いで大勝負したいところ。(内輪ネタで申し訳ありませんが、「短冊」を参照)
ユキノサンロイヤルは、年齢と休み明け、という二つの要因で若干割り引かなくてはいけないかも。ただ、福島コースは得意。トーセンダンディは夏に強い。あとは、上がり馬と逃げ馬をおさえて、当たるも八卦当たらぬも八卦


マーメイドステークス 阪神2000メートル 牝3歳上・G3 15:45発走

  ◎ ミスパスカリ(8枠10番)
  ○ レクレドール(8枠9番)
  ▲ ダイワエルシエーロ(6枠6番)
マーメイドSに至っては、マイネソーサリスが出走取り消しで、全9頭・・・。いかにも「祭りの後」の夏競馬っぽくなってきましたねw
ただ、血統的・実績的には良い馬が出てきたので、それなりに見所はあるはずですが。
一言だけ。エルシエーロは、ここで勝てなきゃ、もう勝てるレースはないでしょう・・・。