飲んだ缶ビール・チューハイ メモ

 眠いー。毎週これじゃ体がもちませんな・・・。例のように、ここ半月あたりで試したものをリストアップ。

  1. カクテルパートナー ジントニック(アサヒ)
  2. カクテルパートナー モスコミュール
  3. -196℃ 初摘み梨
  4. -196℃ 初摘み巨峰
  5. タカラチューハイ オレンジ素材
  6. デザートカクテル 杏仁マンゴー風味
  7. 旬果搾り 冬限定缶 愛媛いよかん(アサヒ)
  8. 旬果搾り 冬限定缶 紀州みかん
  9. 旬果搾り 冬限定缶 大分かぼす
  10. カロリ。 柚子(はちみつ入り)
  11. 本搾りチューハイ 和歌山みかん(メルシャン)

 今期は缶ビール・発泡酒の類もいろいろと楽しみました。

  1. 18世紀のインディアペールエール(ヤッホーブルーイング)
  2. TOKYO BLACK(ヤッホーブルーイング)
  3. 白麒麟
  4. ジャポネゴールドサントリー
  5. ORIGINAL DRAFT GOLD うま搾り 白泡仕立

 あれだけストレスのたまる日々が続いたというのに、意外と量少ないなと思いましたが、飲む暇もなかったということでしょうかw
 それにしても、前回取り上げた「銀座カクテル」を超える作品は、今回はなかったですね。その「銀座カクテル」ですが、そろそろ新商品を出してみてはいかがでしょうか。個人的には、例えば「銀座カクテル ラフランス」が出たら、絶対に売れると思いますが。
 小粒のラインナップのなかでも、良かったのは「TOKYO BLACK」という黒ビール。アサヒの「本生 クリアブラック」と感じは似ていますね。黒ビールなのに、キレがあって、喉越しすっきり。最近の流行なのでしょうか。今度、ギネスの BITTER も飲んでみたいところ。「18世紀のインディアペールエール」は話題の商品ですが、ちょっと酸味というか苦味が強過ぎるような感じがしました。体調の問題もあったのかも。
 あと、メルシャンの「和歌山みかん」は、みかんのほかにも、門外不出(?)とされる「三宝柑」が入っているとかで、果汁44%というジュースみたいなチューハイでして、これはこれで面白い試みだと思うのですが、どこらへんにその「三宝柑」の味があるのか・・・。
 日本シリーズ観ていたら、また本格的に眠くなったw