NHKマイルC・結果

 3歳牝馬強いな。むしろ男が弱いのかw 本当にダービーではウォッカ勝ってしまうのでは?
   1 (17)ピンクカメオ
   2 (1)ローレルゲレイロ  ○
   3 (18)ムラマサノヨートー
   4 (15)シベリアンバード
   5 (7)トーホウレーサー
天候:雨 芝:稍重
優勝タイム:1.34.3(以下、1/2・1/2・アタマ・1 1/4) ハロンタイム:12.1 - 10.5 - 11.6 - 12.0 - 12.3 - 11.5 - 11.7 - 12.6 上がり3F:35.8
 (◎(4)ダイレクトキャッチ、10着。▲(5)シャドウストライプ、9着)ピンクカメオは、安田記念ウィナーのブラックホーク号の妹です!ということで、見事に兄妹で東京マイルのGⅠ制覇という偉業を達成!本当におめでと〜。内田も名騎乗。南関東ファンとしては本当に嬉しいです〜。
 しかし、「稍重」には見えないですよね。タフさを要したレースだというのは3着にムラマサノヨートーが入っていることでもわかる。私の「予想メモ」では「ムラマサノヨートー 切れる脚なし。時計がかかれば見直しも」と。△くらいつけていても良かったか・・・。4、5着もダート経験者。
 というわけで、今年もNHKマイルCにまつわる二つの「ジンクス」は破られませんでした(来ない馬がわかっても、来る馬を当てられないと意味ないがorz)。ローレルゲレイロよく頑張ったけどね・・・。