スプリンターズS・結果

 日本政界に衝撃が走った日、競馬界にも大ニュースが。ローレルゲレイロが春秋スプリントGI連覇を達成して歴史を作りました!今ちょっと調べましたが同一年制覇は01年のトロットスター号以来でしょうか。近年、高松宮記念の成績が秋の当レースに直結しないこともあって、馬券を買った人も半信半疑だったでしょうけど、本当によかった。おめでと〜。最後まで白熱した叩き合いを演じたビービーガルダンも見事な走りでした。
 ローレルゲレイロ、次はマイルCSかな?これも勝ったら、スター不在、低レベルと言われてきた最近のスプリント界のなかにあって歴代名馬と肩を並べる存在になりますね。
   1 (6)ローレルゲレイロ
   2 (2)ビービーガルダン
   3 (8)カノヤザクラ
   4 (16)アイルラヴァゲイン
   5 (1)アルティマトゥーレ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.07.5(以下、ハナ・1 1/4・クビ・アタマ) ハロンタイム:11.9 - 10.2 - 10.8 - 11.2 - 11.5 - 11.9 上がり3F:34.6
 シーニックブラストはキンシャサノキセキ(三浦騎乗)に寄られてつまづいてしまい、16着。国際競走のときはいつもこういう状況でヒヤヒヤします。ところで、英国帰りの三浦をみんな持て囃していますけど、昨日も落馬していますし、疲労のなかの強行軍なのでは。馬を預かっている以上、体調管理をしっかりしてもらいたい。