シリウスS・結果

 予想以上に雲が広がっていて十五夜の名月は見えるかどうか・・・
   1 (3)ワンダーアキュート
   2 (8)ダークメッセージ
   3 (4)ゴールデンチケット
   4 (9)エプソムアーロン
   5 (1)ワンダースピード
天候:晴 ダート:稍重
優勝タイム:2.04.5(以下、3・クビ・クビ・クビ) ハロンタイム: 12.6 - 11.4 - 11.7 - 13.8 - 13.1 - 12.5 - 12.2 - 12.4 - 12.3 - 12.5 上がり3F:37.2
 ワンダーアキュートワンダースピードとの兄弟対決を制して快勝!おめでと〜。兄とのハンデ差が4.5キロあったとはいえ、先行して抜け出してからが力強い伸び脚で、将来性を感じさせる走りでした。和田Jが乗り手になってからこれで2連勝。馬が合うのでしょうね。阪神もこれで4戦3勝ですからコース相性が良かったのも幸運だったといえます。
 2着争いは4頭ほどゴール前になだれ込んで際どい勝負になりましたが、連対したのはダークメッセージ。休み明けでしたがよく頑張った。ダートでの安定感は流石。勝ったワンダーアキュートと同期のゴールデンチケットも明らかに芝より砂向きですね。