熱烈歓迎

 さすが晴れの特異日。東京では午前中は曇り空だったのですが、急に青空が広がりました!
 気持ちいい秋晴れの日に気持ちいいニュースが届きましたし。

 25日(日)に東京競馬場で行われるジャパンC(3歳上、GI・芝2400m)に予備登録のあった外国馬のうち、今年の凱旋門賞ディラントーマスなど8頭の関係者が招待を受諾したことが1日、JRAより発表された。
 他には昨年のBCターフ(米G1)を制したレッドロックスなどが招待を受諾。なお、ディラントーマスが出走すれば、トニービン(88年・5着)、キャロルハウス(89年・14着)、アーバンシー(93年・8着)、エリシオ(96年・3着)、モンジュー(99年・4着)、バゴ(05年・8着)に続く凱旋門賞馬の出走となる。

 Dylan Thomas も Red Rocks も招待受諾か〜 ヽ(´▽`)ノ Silent Witness 号、Makybe Diva 号以来の超大物来日ですね。現役最強馬である Dylan Thomas が日本遠征のリスクを冒して、まさか来るとは・・・。是非とも回避せずにJCに来てもらいたい・・・。
 迎え撃つ我が日本馬にしても相手にとって不足はない(`・ω・´) ここは是非ともサムソン+石橋コンビに、日本競馬の厳しさを連中に教えてやってもらいたいところです。