園田ジュニアグランプリ・結果

   1 (1)スーニ
   2 (2)アースリヴィン
   3 (3)ナリタカービン
   4 (5)メイショウローツェ
   5 (6)バージンサファイヤ
天候:曇 ダート:良
優勝タイム:1.28.6(以下、2 1/2・3 1/2・2 1/2・5) 上がり3F:39.7
 最近は大物マル外があまりいないな、と思っていたところに、二頭の若駒が高い潜在能力と将来性を示しましたね。スーニとアースリヴィングはともにキャリアが浅いものの、全日本2歳優駿の中心的存在に躍り出たと言って良いと思います。
 特にスーニは、逃げながらも最後更に脚を伸ばしてくるという力強さがあり、今日みたいな強引な競馬もOK。無事に成長すれば日本ダート界のトップクラスになる器。Soto産駒、母父Roanokeというのも日本では珍しい。アースリヴィングはYonaguska産駒で、伯母はツムジカゼ号の母Nannerl。