フェブラリーS・結果

 エスポワールのワンマンショーでしたねぇ・・・一頭だけ桁違いの強さ。単勝人気「視力検査」*1に応えての圧勝で、フェブラリーS親子制覇(父ゴールドアリュール号)も達成しました。本当におめでとう〜。スターホースの仲間入りを完全に果たしたと言って良いでしょう。
 ドバイでの雄飛を祈ります。良馬場で1.34.9ですから、これは4年前のカネヒキリと同タイム。カネヒキリのドバイWC4着という記録は上回りたい。
 あとは何も言うことはありません。
   1 (1)エスポワールシチー
   2 (5)テスタマッタ
   3 (2)サクセスブロッケン
   4 (14)ケイアイテンジン
   5 (6)グロリアスノア
天候:晴 ダート:良
優勝タイム:1.34.9(以下、2 1/2・3 1/2・5・1 1/2) ハロンタイム:12.1 - 11.0 - 11.7 - 12.2 - 12.2 - 12.1 - 11.6 - 12.0 上がり3F:35.7
 内田は怪我からの復帰、おめでとうございます。しかし、馬の実力の差がここまで開いていたことにはショックでしょうね。
 

*1:昨日のウイニング競馬井森美幸嬢がブエナビスタ単勝オッズ1倍台を見て「視力検査」と言ったのが出典w これは本当に名言だと思う。