サマーチャンピオン・結果

 ちょっとしたクセ者が集まってメンバー的には少し面白かったです。
 スーニは外々を終始回されて四角で既に手ごたえはなかった。しかし、馬券に絡めないとは・・・。この馬、こういうパサパサ、カラカラの砂の時はしばしば腰の弱さを見せますね。
   1 (2)セレスハント
   2 (3)ダイショウジェット
   3 (5)マンオブパーサー
   4 (1)スーニ
   5 (4)ヴァンクルタテヤマ
天候:晴 ダート:良
優勝タイム:1.26.4(以下、3・2・3/4・1) 上がり3F:36.8
 対照的に、勝ったセレスハントは好スタートから経済コースを楽々と回ることができて、最後はまだまだ余力十分といったところ。これは本当に意外だったのですが、これが交流重賞初参戦だったのですね。今まで、出るには賞金が足りなかったのかな。いずれにせよ、おめでとう〜。母父 Blushing Groom は本当にバラエティーに富んだ馬を輩出します。
 ダイショウジェットは、あとひと押しが利かない。距離短縮で新味を出したかったのですが・・・。
 地元佐賀のエース(元々は船橋の馬)マンオブパーサーが3着に入ったのは見事でした!