阪神JF・結果

 多事多端ではありましたが、二週連続で、しかもGIの結果をアップしないのは大変マズいので、ほかの重賞はさておき2歳女王戦の結果を!
   1 (1)レーヴディソール
   2 (4)ホエールキャプチャ
   3 (8)ライステラス
   4 (3)アヴェンチュラ
   5 (11)ツルマルワンピース
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.35.7(以下、1/2・1・3/4・クビ) ハロンタイム:12.5 - 11.2 - 12.1 - 12.7 - 12.7 - 11.7 - 11.2 - 11.6 上がり3F:34.5
 すでに方々で言い古されていることなので改めて指摘するまでもないのですが、改修後の阪神競馬場外回り1600メートル戦になって以来、阪神JFは二つの傾向が顕著になっています。一つは、レースが紛れて荒れるということはなくなったこと。そして、もう一つは、それと連動して、ここの結果が3歳牝馬クラシック路線に直結するようになったことです。
 というわけで、レーヴディソール牝馬三冠戦には全て◎をうっていいのではないかと。時計がすごく速いわけではないのですが、着差以上の完勝だと見受けました。本当におめでとう〜。レーヴダムール号も喜んでいるのではないでしょうか!
 主役二頭と言われた今年のJFも、終わってみればダンスインザムード号の初仔は惨敗。出負けした上にかかっちゃった。こういう状況で騎乗が武ですからこれはもう諦めたほうが良いのですが、来年春までに立て直してもらいたいなぁ。母親並みのスタミナというかガッツが欲しいところ。