ファンタジーS・結果


 とりあえず、お約束の動画からねw アイムユアーズ、おめでとう〜。
   1 (8)アイムユアーズ
   2 (4)アンチュラス
   3 (1)ファインチョイス
   4 (11)サヴァーレ
   5 (13)ニコールバローズ
天候:小雨 芝:良
優勝タイム:1.21.3(以下、1 1/4・ハナ・クビ・クビ) ハロンタイム:12.3 - 10.6 - 11.2 - 11.8 - 11.8 - 11.6 - 12.0 上がり3F:35.4
 函館2歳Sでは出遅れて外外を回される万事休すの態勢から追い込んで2着ということで注目を浴びたアイムユアーズが、今回は綺麗にスタートを決めて終始良い位置取りから競馬をすることができたのが大きかったですね。折り合いもついていましたし、雨の影響がさほどなかったというのも彼女を利した。むしろ距離伸びたほうが良さそうな走りなので、阪神JFでは押さえておかないと。
 鞍上メンディザバルはJRA初勝利が重賞制覇ということで、先日の天皇賞乗替の件はまだモヤモヤしていますけど、インタビューで素直に嬉しそうだったのが割と好感度を上げたw
 2着以下、6着のタガノミュルザンヌくらいまでは団子状態。レースをする度に順位は変わるでしょう。2着アンチュラスはディープインパクト産駒で、半姉Wonder Lady Anne L号は米国GI馬という少し面白い血。