エリザベス女王杯・結果と短評

スイープトウショウは気性面の改善がない限り、この上は難しそうです・・・。(今回もゲート入りで難儀したらしい)

  1 アドマイヤグルーヴ
  2 オースミハルカ
  3 エルノヴァ
  4 エリモピクシー
  5 スイープトウショウ

3着にはエルノヴァか・・・というよりも、またペリエか!日本人ジョッキーは何をしてるのだ・・・。
トウショウはスタート出遅れて、スローペースのなかで位置取りは最悪。それでも掲示板にのるあたりは流石と褒めるべきなのか。
グルーヴは強過ぎ。最後はバトラーとハルカの前残り、と思った矢先に、思わず笑ってしまうような、とんでもない差しっぷり。武はこれでエ杯4連覇ですか。腕前とは別に、有力馬に毎回乗れる強運はさすがです。グルーヴは有馬は回避する意向のようだけど、出てもいいのでは。