京王杯2歳S・結果

  1 (4)デンシャミチ  ▲
  2 (1)イースター  ◎
  3 (5)コイウタ  △
  4 (8)ゲイルワン
  5 (6)マイネルスカット
(○(3)ブラックシャドウ、8着)イースターが1番人気だったのはビックリ。
◎馬イースター、△馬トーヨーエーピー、そして無印ゲイルワンが出遅れ。イースターはもともと後方待機型の脚質だろうから別に良いのです(大きく外に回されたのは誤算だろう)けど、トーヨーエーピーの敗北は仕方なかったですね。それにしては、あまりにも負け過ぎのような気もしますが。
デンシャミチは中団、絶好の位置取りで、最後もしっかり追えましたね。おめでとう〜。でも、やはりショウナンタキオンマルカシェンクの方が遥かに強そうですけど。
むしろ、最後の直線でよれたり、ソラを使っているような印象のあったイースターが、それでも最後はきっちり距離を詰めて2着に滑り込んだのが好感。成長したら間違いなく重賞級でしょう。