安田記念・結果

そんなことより、今日の東京の天気。最高。日差しがあるのに、風は涼しくて爽やかでしたね・・・。仕事なんかしてられないですよね。
というわけで、半ドンにしました。よく考えたら、東京競馬場まで足を運べば良かったですね。
  1 (3)ブリッシュラック  △
  2 (10)アサクサデンエン
  3 (8)ジョイフルウィナー
  4 (2)ダイワメジャー  △
  5 (4)ダンスインザムード  ○
天候:晴  芝:良
優勝タイム:1.32.6(以下、2 1/2・ハナ・クビ・1 1/4) ハロンタイム:12.4 - 11.0 - 11.4 - 11.6 - 11.7 - 11.5 - 11.4 - 11.6  上がり3F:34.5
(◎(1)オレハマッテルゼ、10着。▲(5)テレグノシス、9着)100万ドルボーナスという大きなニンジンがぶらさがっていた香港馬が優勝!おめでとう〜。最後の直線、ジョッキーが必死に鞭打ってましたね。アサクサデンエンもよく前走の敗戦から巻き返してきた。確かに体調は良さそうでしたし。
というわけで、予想でも書いた通り、1番人気が飛んで波乱の結果に。先日のヴィクトリアマイルダンスインザムードが優勝して、「東京マイルGⅠではサンデーサイレンス産駒は勝てない」という呪いが解けたと思ったのですが・・・ぶつけられたらしいですね。直線でズルズル後退してしまいました。