JBCクラシック・結果と短評


  1 アドマイヤドン
  2 アジュディミツオー
  3 タイムパラドックス
  4 ユートピア
  5 アンドゥオール

稍重で少し期待できたとはいえ、いいタイムが出ましたね(2.02.4)。ドンは、今回、衰えを指摘する声が多かったと思うけど(にも関わらず単勝では圧倒的な支持を得る)、見事に重圧を跳ね返しました!おめでとう〜。中団前方の好位置につけて、最後は見事な伸び足でした。
ハナを取ったユートピアは悪い競馬ではなかったと思うけど、四角でアジュディミツオーが進出したときは、負けを覚悟したでしょうね。そのアジュディミツオーは直線でドンに交わされるまで、素晴らしい見せ場をつくってくれました!優勝馬に3/4馬身差は、誇って良い記録。タイムパラドックスアンドゥオール帝王賞に続いてドンに屈したかたちだけど、これが実力差でしょう。今の段階では逆転は難しいか。
ナイキアディライトは最後に大失速をしていて、彼らしくない競馬でした。体調が心配です。